日記や雑談

ブログを始めて半年。カメラを始めて1年。

 

 

気づけばブログ始めて半年たっていました🙂

一番初めの記事は11月1日。

 

 

ちなみにこのブログ内で1番読まれている記事は食べ物のことを書いている記事で毎日安定して数十件のアクセスが(笑)

メインは写真ブログですが、一番身近な食べ物系は検索する人が多いからな~。

ありがたいことです。またカフェなどの事も色々書きたいところです。

 

 

このSNSの時代にあえてブログをしているのには理由があって、

Twitterだと文字数制限あるし、インスタは写真が主なので文章をつらつら書くような感じではないですよね。

個人のブログは写真も好きなサイズで綺麗に載せられる。誰でも見れるので、SNSやってない人でも見れるのがメリットかなと思います。

自分のブログなので自由に書けるし、制限がないので。

 

 

これからもブログ更新は週2ぐらいでやっていくと思います。

毎日何か書けばいいのに、と言われることもありますが

この更新頻度は自分自身がカメラやブログに飽きないためです🤨笑

熱しやすく冷めやすいタイプなので何事もほどほどが1番。

 

ブログ以外ではツイッターにもいます。フォローしてもらえると喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

カメラをはじめたのは去年春。こちらは1年経ちました。

同時期ぐらいに友達もカメラを始めたのですが、同じ趣味を持つ人はかなり貴重だと思います。

一緒に撮りに行くのも楽しいですしね~!

 

 

1年前というとコロナで大騒ぎしていた時期でしたが、高知は田舎なので基本的には密にならないですし。

撮りに行くのはいつも平日で、土日のイベントなどにはほとんど行かないし、撮っているものも風景や花などなのであまり影響なく楽しんでいます。

良い趣味ですよね、お金かからないし(断言はできないけど🤣)

 

 

失礼ながら、カメラ始める前までは高知って正直田舎でつまらないと思っていましたが。

今では、最高の場所だなと思っています。星が綺麗だし、渓谷も海も川もあるし。

桜の名所、紫陽花などの各種花のスポットはもちろん、モネの庭、植物園もある。野鳥もたくさんいますし😉

 

 

 

とりあえず半年記念ということで・・

ただ、書きたくなったから書いただけの謎の記事になりました🙄

 

 

サーバーもドメインも2年契約をしているのでそれまでは。いや、それ以上に続けていければいいなあと思っています。

写真撮りに行く=記事も書くので、カメラの趣味を好きな限りは書くと思います。

 

また年末辺りに(それこそブログ1年記念の11月頃)似たような記事を書くかもしれません(笑)

では~🖐

 


 

猫可愛い。岩合光昭の世界ネコ歩きは毎回録画してみています。

 

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

-日記や雑談

© 2021 RITO.photograph