高知県中部 撮影日記

【お写ん歩】夕暮れの公園を歩く

黒宮けいと

高知県在住。趣味で写真撮影をしています。 使用カメラは一眼レフのNikonD750(メイン)とミラーレスのNikonZfc。 撮影ジャンルとは野鳥と花が中心。 ご用のある方はブログのお問い合わせフォームからご連絡ください。 詳しいプロフィールはこちら

 

何の変哲もない公園ですが、なんとなく思いつきで寄ってみました。

時間帯は夕方の16時ごろだったと思います。柔らかな光が素敵でした。

 

 

夕暮れの公園

 

 

段々と日が沈んでいくこの時間帯、最高でした。

何もかもが美しく見える。最高。写真を見返してもため息が出る(言いすぎ?)

この時間帯を狙って今度は別の公園へ行ってみようかなと考え中。

 

 

 

木々も秋らしい色合いで良い感じ。

この日は三味線弾かれている方がいました。

公園なので、夕方時はワンちゃんの散歩されている方が多いですね。シュナウザー可愛かったなあ。

 

 

 

3枚目の木々が続く道は望遠レンズで撮るとこうなります。かなり雰囲気良いですよね。

森の中のように見えますが、実際は全然森の中ではありません(笑)  普通に横は遊歩道だったりします。

で、4枚目の東屋のデザインが好き。おしゃれな鳥かごみたい。

 

 

 

1,2枚目 一緒に来ていた友人を撮っています。

 

本当にいい場所。

こちらも自宅から数分の距離にある公園なのですが、近所にもたくさん綺麗なものはあるんだなあ~と思ったことでした。

他にも行ってみたい公園もあるし、また夕方の時間帯に写真を撮りに行ってみようと思います🙂

 

 

使用カメラ、レンズなど

 

 

カメラデータ

使用カメラ:D750

使用レンズ:AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

TAMRON 17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037)

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黒宮けいと

高知県在住。趣味で写真撮影をしています。 使用カメラは一眼レフのNikonD750(メイン)とミラーレスのNikonZfc。 撮影ジャンルとは野鳥と花が中心。 ご用のある方はブログのお問い合わせフォームからご連絡ください。 詳しいプロフィールはこちら

-高知県中部, 撮影日記